黒服(ボーイ)のお仕事☆Bacchus (バッカス) キャバクラ 神戸/三宮

こんにちは、Bacchus (バッカス)  キャバクラ 神戸 三宮です☆


神戸三宮キャバクラをどこよりも豊富な情報量でお届け!

神戸三宮に訪れた際、キャバクラに行く際、などなどご活用ください(^ ^)


今日はキャバクラで働く黒服(ボーイ)さんのお仕事についてご紹介。

キャバクラに行った事がある方はお分かりかとおもいますが、

「お願いします」っとキャスト(キャバクラで働く女性)が手を挙げれば

すごい速さで席にやってくるあの方達です(笑)


迅速かつ丁寧な立ち振る舞い、姿勢のよさ、対応など、

始終周りをしっかりと見ていて、素晴らしいボーイさんがたくさんいらっしゃいますよね。


人気のキャバクラというのは、この黒服(ボーイ)さんがしっかりしている所が多いです。

むしろボーイさんの対応や仕事ぶりがその店を良い店にするか影響しているように思います。

いくらキャストが可愛い・営業が上手くても、ボーイさんがしっかりしていないお店は

飲んでいても居心地が悪いものです。

ミネが遅い、お酒が遅い、対応が悪いと、落ち着いてお酒を楽しむことができませんよね。


そんな黒服(ボーイ)さんのお仕事をごしょうかい!ボーイさんは何をしているのか?

☆キッチン

→グラスや食器を洗ったり、ドリンクやフードを作ったりしています。
 アイスやミネ(水)はもちろん、灰皿を洗ったり、グラスを磨いたり・・
 店によっては本格的な料理を出している所もあるので
 キッチンにはシェフがいる店も少なくありません。

☆ホール

→入店されたお客様を席まで案内したり、ミネやアイス、お酒、灰皿など必要なものを置いたり
 交換したりするお仕事です。

☆フロント

→お店の顔として入り口でお客様をお出迎えします。
 お客様の名前や、指名のキャスト、ボトルキープの銘柄なども把握しています。
 頭が良い・記憶力が良くないとできない仕事ですね・・。

☆リスト

→バックヤードでタイマーや伝票の管理をしています。
 お客様の大事なお金ですので、ミスは許されません。
 キャストの指名がかぶった時なども、公平に席につけるように時間配分をして指示をだします。

☆指名係

→どのお客様にどのキャストを着けるかを決めるお仕事。
 お客様の満足度に最も重要な役割です。
 キャスト、タイミング全て指名係が決めます。
 お客様の性格やタイプなどを知って、楽しい時間を過ごしていただくために
 お客様との交流も大切な役割です。


このような役割があるんですね〜!!

やはりしっかりしていないと務まらないお仕事です。

きっと自分のスキルアップにもつながるお仕事だと思います。

興味のあるかたは是非☆




Bacchus (バッカス) キャバクラ 神戸 三宮