ウコンを飲もう Bacchusキャバクラ神戸/三宮

こんにちは!


Bacchus(バッカス)キャバクラ神戸三宮です。

神戸三宮にあるキャバクラはすべて掲載予定です。

皆様の今宵の楽しみのために、全力を尽くしてキャバクラ情報をお伝えしたいとおもっております!

神戸三宮でキャバクラをお探しの方は是非Bacchusで検索してください^^


今日はウコンについてです。

誰でも一度は聞いたことのあるウコン。

お酒を飲む前にウコンを飲めば「酔いにくい」「二日酔いになりにくい」のはご存知でしょうか。

それはウコンが肝臓の働きやアルコールの分解を補助してくれるからです。

ウコンの中に入っている「クルクミン」という成分のおかげなんです。


クルクミンはウコンに含まれるポリフェノールの一種で、別名ターメリックと言い

ウコン特有の黄色をしているため「ウコン色素」とも呼ばれます。

なんとクルクミンはウコン以外の食べ物には存在しません!!

そのためウコンという名で広がったのだとおもいます。


食べ物ではマスタードやカレーのスパイスに使われています。


ではウコン(クルクミン)の効能を紹介します。

☆肝臓の炎症と壊死につながる因子を低減

☆アルコール性肝疾患を防止

☆深酒の後の肝臓に及ぼす副作用のうち、四塩化炭素、アセトアミノフェンなどの有害な化学物質から肝臓を保護

☆肝臓の重要な解毒酵素のレベルを大幅に増加

☆アルコール誘発性神経障害に効果がある

☆慢性的なアルコール依存症を回避する有用な方法である


さらにインドでは肝臓の強壮剤としても広く使われています。

クルクミンは予防・保護するだけでなく機能を促進し強くしてくれる作用もあるということです。



ウコン(クルクミン)のすごさ、伝わりましたでしょうか?

酒を飲む前にはウコンを飲みましょう^^



Bacchus キャバクラ 神戸三宮