まさか・・二日酔い?! Bacchus(バッカス)キャバクラ神戸/三宮

こんにちは!!


今日は体育の日、祝日ですね〜

皆様いかがお過ごしでしょうか^^

楽しいキャバクラライフ、送っていますか?笑

Bacchus(バッカス)キャバクラ神戸三宮では今日も張り切って

キャバクラのお得情報を更新中ですよ!


三連休の方も多いのではないでしょうか、

土日、飲みすぎて

朝起きると・・あれ、まさか二日酔い?!な〜んてことになっていませんか?


若い時はいくら飲んでも、朝にはすっきり元気だったはずなのに

年を重ねてゆくにつれ次の日がしんどい!!なんてこと・・。

ちなみに私もその一人です。w

っということで今日は二日酔いについてご紹介いたしますよ〜!


二日酔いといっても、人それぞれ症状が違うものです。

代表的なものでいうと「脱水」「頭痛」「吐き気」「体がだるい」などなど・・

症状によって対処法や治し方が違うんですよ!知ってましたか?


原因

☆アデシノン(頭痛)
 
 →血管拡張作用があります。これにより血管が炎症をお越し主に頭痛の原因となります!
  日本酒に多く含まれます。

対策 血管を収縮させなければいけません。
   血管を収縮させるもの・・・カフェイン!コーヒーに多くふくまれます。
                セントロニン!牛乳に多く含まれます。

結論 頭が痛い時はコーヒー牛乳を飲みましょう(笑).


原因

☆脱水(頭痛・だるさ・吐き気・食欲不振).

 →アルコールには利尿作用があるので、摂取した水分以上に水分が外にでてしまいます。

対策 脱水症状にはスポーツドリンクです。
   アルコールのせいで減ってしまうナトリウムやカリウムを含んでおり
   お水よりも体に浸透するのが早いです!
   味噌汁もGood!!

結論 だるーい、しょくよくなーい時はポカリ・アクエリアス・お味噌汁(しじみが良い)です。


原因

☆低血糖症(頭痛・だるさ・筋肉痛)

 →アルコールの分解は腎臓で行っています。
  腎臓は糖を脳に運ぶ役割をしています。が、アルコールが腎臓に入ると分解を優先してしまうため
  脳に糖分がいかなくなってしまうんです・・。

対策 糖分を素早く補給すること!
   ショ糖よりも果糖が良い。

結論 スポーツドリンクかフレッシュジュースを飲む(ただし酸性のりんごジュースは避けた方がいい)


まだまだありますが

本日はここまで!!!

明日残りをご紹介いたします^^

乞うご期待!


正しい二日酔いの対策を覚えて、楽しくお酒を飲みましょう〜!


Bacchus(バッカス) キャバクラ 神戸三宮

http://www.bacchus-kobe.com/