Bacchus (バッカス) キャバクラ神戸/三宮

こんにちは!


Bacchus (バッカス) キャバクラ 神戸 三宮です。

本日も元気にキャバクラ情報を掲載中!!

情報を入れていくうちにキャバクラに興味が湧いてきて

ちょっと調べてみました^^


キャバクラとは?

名前の由来

語源はフランス語由来!
「キャバレー」と英語の「クラブ」を合成した和製外来語です。

1980年代中盤に出来た業態。

当時は三回店に来てくれたら、一回外でデートというのがうりだったそうです(笑)

それからスナックや高級クラブなどが出てきて

小さい箱(店)での店舗が増え始めました。

1980年後半には都市部の繁華街だけでなく、各地に広がりをみせます。


女性従業員のことは

キャバ嬢・キャバクラ嬢・キャストと呼ばれ

笑顔での接客や、お客様に楽しんでもらう、お話をきく、などの感情接待・労働を求められます。

男性従業員はボーイや黒服と呼ばれ、キャストのお手伝いやお店の管理などもします。

キャストの勧誘もしていますね・・

キャッチと呼ばれる女性を勧誘するお仕事がありますが、はたしてあれは良いものなのか・・。

また、男性がメインで働くお店に

「ホストクラブ」「メンズキャバクラ」があります。

業態はキャバクラとほぼ一緒ですが詳しいシステムは少し違うようです。


いまはインターネット、ITの時代ともいえます。

ネットが普及している今、新しい業種も生まれています。

ネットキャバクラ」とよばれるインターネットのライブチャットやスカイプをつかって接待するお仕事です。

映像付き音声チャットです。


また、通常のキャバクラでは性的サービスは行っておりませんが

性的サービスもOKな「セクシーキャバクラ」が存在します。

ただキャストがお客様を触ることはありません。

ほかにも裸の上にランジェリーだけきた

「ランジェリーキャバクラ」などもありますが、こちらも性的サービスは行っておりません。

・・・思ったんですが、ただ見るだけ、触るだけなんて・・毒ですよね・・w


現代では、シングルスバーといって

男女がお客さんとしてはいれるバーもあります。

相席屋みたいな感じでしょうか?

気に入った女の子・男の子が入れば呼ぶことも可能です。



いかがでしたか?

キャバクラの歴史は深いですね〜

自分好みのお店をみつけてください^^


Bacchus キャバクラ 神戸三宮
http://www.bacchus-kobe.com/